忘れらんねえよミラクルカラオケプロジェクト#10

1

登場人物

・NEXUSマンブラザーズ次男:音楽サイトNEXUSの宣伝担当。このページの文章を書いている

・NEXUSマンブラザーズ長男:同じく音楽サイトNEXUSの宣伝担当。最近パパになった

・知念ちゃん:株式会社vap所属、忘れらんねえよのA&R

・澤藤君:忘れらんねえよが所属するレーベル『バンドワゴン』のマネージャー

・柴ちゃん:柴田隆浩、忘れらんねえよのボーカル、ギター

・梅ちゃん:梅津拓也、忘れらんねえよのベース

・マニちゃん:加藤マニ、今最も熱い映像作家。”寝てらんねえよ”を撮った人


■全てのストーリー

#1:思いつき

#2:高いハードル

#3:撮影

#4:ロケ1_多摩川の河川敷

#5:ロケ2_都内某所

#6:ロケ3_vap本社ビル

#7:地獄の微調整

#8:愛だろ、愛っ。

#9:運命の日

#10:最後の夜

#11:唄って唄って唄いまくれ!(最終回)


#10:2月22日(月)_最後の夜

2月23日の朝。それが本当に本当に本当の締め切りだった。

2月22日の夜、知念ちゃん・澤藤君・兄貴・俺の4人で集まって、それぞれの仕上がりを確認して、問題なければアップロードしよう!さっさと終わらせて軽く呑もうぜ!って話になっていた。

俺と兄貴は数日前に自分の与えられた楽曲のテロップ制作を終えていた。夏休みの宿題のように最終日にまとめて片付けるなんてギリギリな状況は避けたかったからだ。

が。

昼前に知念ちゃんから不穏なメールが届く。

wasure_16

俺はね、数日前に確認してたわけよ。

俺:でもって、君は何曲できてるの?

知念:実はまだ全然やれてなくて。。。

俺:大丈夫かよ!?ツレ伝で札幌だろ!大丈夫なのかよ!?

知念:大丈夫ですよ。この週末でやっつけちゃいますから!

俺:ホントだな。。。22日の夜、お前の分手伝うとかもう嫌だからな!

知念:へい!大丈夫でごわす!

…なんて言ってたくせに、全然終わってなかったのだ!なんてポンコツな奴なんだ!

夜、奴が編集部にやってきた。申し訳そうな顔をしてノートパソコンを広げて作業し始めた。俺は札幌からフェリー&車で東京に向かってる澤藤君の到着を待った。すると、知念ちゃんが小さな声で話し始めた。

知念:次男さん、、、すいませんお願いがあるんですが。

俺:なんだよ!

知念:やること無いなら1曲やってもらっていいですか?

俺:うがーっっっっっ!やってやるよ!さっさとデータよこせ!

俺もテロップ作成を始めた。すると、知念ちゃんがモジモジしている。何か起きたようだ。


恐らく、データの保存を乱雑にやっていたからかだろう。。。 そして、このつぶやきを見た札幌のツレ伝に参戦した忘れファンがちくりとつぶやく。

俺:てめぇ!昨日作業しないで酒飲んだな!うち上がりやがったな!!!

知念:の、呑んでませんよー!うち上がってませんよー!

ぐぐぐぐぐ。。。ぶんなぐりてぇ・・・。

俺は気持ちを切り替えて、知念ちゃんに頼まれた「中年かまってちゃん」のテロップ制作を続けた。ずっとやってるからかさすがに慣れたもんで、早々に作業を終えた。そしてまた問題が起こる。


なんなんだ知念!知念なんなんだ!もうね、俺はこのタミングでイライラの限界。禁煙してたのにタバコだって吸っちゃうよ! そんな荒んだ場面に澤藤君が合流する。



フェリーにずっと乗ってた澤藤君は「体がフラフラ揺れるんです」なんて言ってた。

「中年かまってちゃん」が無駄になってしまった俺は、次なる楽曲「ドストエフスキーを読んだと嘘をついた」に着手する。編集部内はマウスのクリック音で満たされる。ふと、俺の前のデスクで作業する知念ちゃんに目をやると…


なんなんだ知念!知念なんなんだ!なんでお前はそんなにポンコツなんだ。。。 その後数時間かけてデータ制作を終え、アップロード、各データの確認と検証を進める。編集部内のパソコンというパソコンからは忘れのカラオケが鳴っている。澤藤君と俺は自分のデータの確認を終えた。編集部内が静かになった。と思ったら…



この表情から俺は何を感じ取ればいいんだ。教えてくれ、ロマンスの神様。

まぁーね、店着日直前のA&Rって大変なんだよ。睡眠時間削ってあちこち走り回って、作業しまくって、打ち合わせしまくって、それはそれはめまぐるしい生活を送るのさ。知念はみんなに忘れのベストを届けるために、死ぬ気で頑張ってたんだよ。だから今日まで作業が進まなかったんだよ。奴は奴で奴にしかできない仕事を頑張ってるんだ。まぁ、しゃーない。

お疲れ、知念ちゃん!

さぁ、いよいよ明日は忘れらんねえよの究極のベストアルバム「忘れらんねえよのこれまでと、これから。」の発売日。そして、忘れらんねえよの全曲カラオケ配信開始の日!いったいどんな1日になるのかな。

次回、いよいよ最終回。


■全てのストーリー

#1:思いつき

#2:高いハードル

#3:撮影

#4:ロケ1_多摩川の河川敷

#5:ロケ2_都内某所

#6:ロケ3_vap本社ビル

#7:地獄の微調整

#8:愛だろ、愛っ。

#9:運命の日

#10:最後の夜

#11:唄って唄って唄いまくれ!(最終回)


ページ上部へ戻る