忘れらんねえよ がベストアルバムをリリースするからNEXUSマンブラザーズ が勝手にプロモーションのお手伝いをしようと思う。

wasure

登場人物

・NEXUSマンブラザーズ:音楽サイトNEXUSの宣伝担当。このページの文章を書いている俺は次男

・知念ちゃん:株式会社vap所属、忘れらんねえよのA&R

・澤藤君:忘れらんねえよが所属するレーベル『バンドワゴン』のマネージャー

・柴ちゃん:柴田隆浩、忘れらんねえよのボーカル、ギター


■全てのストーリー

#1:思いつき

#2:高いハードル

#3:撮影

#4:ロケ1_多摩川の河川敷

#5:ロケ2_都内某所

#6:ロケ3_vap本社ビル

#7:地獄の微調整

#8:愛だろ、愛っ。

#9:運命の日

#10:最後の夜

#11:唄って唄って唄いまくれ!(最終回)


#1:思いつき_1月29日(金)

忘れらんねえよがベスト盤をリリースする。

jkt6

みんなも知っての通り、忘れらんねえよと俺らNEXUSは、ドミノを通じて強い絆で結ばれている。

top21

リリースの話を聞いた時、大切な戦友(とも)のためにプロモーション企画を打たなければ!と勝手に使命を燃やしていた。恐らくこの企画がNEXUSマンとして忘れに関わる最後の企画になる。忘れも音楽バカも喜んでくれるばかばかしい企画で最後を締めたい。気合いが入る。

ある日。俺はふらーっと一人でカラオケに行った。

 

 

ん?

「サンキューアイラブユー世界」が入ってない!「おしぼりを巻き寿司のイメージで食った」「北極星」「ここじゃないけどいまなんだ」「僕らパンクロックで生きていくんだ」も入ってない!

うぉー!なってこった!忘れの曲ってあんまり入ってねぇじゃんかっ!忘れの曲は歌うとさらにその素晴らしさを感じることができるんだ!もっと忘れの曲を歌えるようにすべきだ!いや、忘れの曲は全部歌えるようにすべきだ!

とは言いつつ、、、言うほどカラオケに曲が入ることが簡単なことではないのはバカな俺でもわかってる。俺は多摩川の土手で夕焼けを見ながら途方にくれたんだ。

家へと帰る電車の中。スマホでカラオケのことを調べてたら、とあるサービスを見つけた。そのサービス内容に衝撃を受ける。

自分でカラオケ配信ができるだと!!??

俺は速攻で知念ちゃんに電話した。

俺:知念ちゃん!ベストのリリース日に、忘れの曲全部カラオケで歌えるようにしようぜ!

知念:何言ってんすか。無理ですよそんなん。カラオケで配信するのって大変なんですよ。

俺:馬鹿野郎!何を弱気なこと言ってんだ!見つけたんだよ!そういうサービスがあるんだよ!

知念:まじすか!

俺:これからそっち行くから澤藤君も呼んで打ち合わせだ!

VAPの会議室で俺は知念ちゃんと、澤藤君に仕入れたばかりの情報を全てをぶちまけた。徐々に二人の表情が変わっていく。

知念&澤藤:やりましょう!

MTGはノリノリで進んだ。今回は全国ツアー中の柴田を巻き込むのはやめて、俺らで頑張ろうということになった。

柴田にメールを送った。

俺:忙しいところすまん。例の企画のこと聞いてると思うけど、企画のタイトルだけ決めてもらえないか?

すると、速攻でやつからメールが戻ってきた。

柴田:お疲れさます。

忘れらんねえよミラクルカラオケプロジェクト

でお願いします!サンキューセックス!

ミ、ミラクル!ダセぇ!素晴らしくダセぇ!いいね!企画タイトルが決まった。賽は投げられた。vap知念、バンドワゴン澤藤、そしてNEXUSマンブラザーズで、来る2/24のベスト盤リリース日に、忘れらんねえよの全曲をカラオケで歌えるように頑張るのだ!

って、、、盛り上がったものの、何をどう頑張ったらいいのかはまだよくわからん。詳しいことはこれから調べる。とりあえず意思表明としてこのページを作った。もう後戻りはできない!

忘れらんねえよミラクルカラオケプロジェクトスタート!

2

続く…


■全てのストーリー

#1:思いつき

#2:高いハードル

#3:撮影

#4:ロケ1_多摩川の河川敷

#5:ロケ2_都内某所

#6:ロケ3_vap本社ビル

#7:地獄の微調整

#8:愛だろ、愛っ。

#9:運命の日

#10:最後の夜

#11:唄って唄って唄いまくれ!(最終回)

関連記事

ページ上部へ戻る