<NEXUS SELECT> 藤田琢己「最近気になる、そして話題になっているアーティストたち」

<NEXUS SELECT> 藤田琢己「最近気になる、そして話題になっているアーティストたち」

今回は、あまりジャンルやタイプを決めずに、ごくごく個人的に気になる、気に入っているアーティストをずらっと並べてみました! 本当に個性も音楽性もバラバラなので、チェックしてもらえればどれかにヒットするのではないかと思ってます(笑)。


 PELICAN FANCLUB「Dali」


洋楽のような響きもありつつ、言葉がなにやら心に残る、独特な美しさを持つバンド。爽やかに聴けるけどどことなく影というか、奥に何か潜んでそうな気分になるのがすごくカッコ良いです!

オフィシャルサイト

NEXUS | PELICAN FANCLUB Special Site

 Halo at 四畳半「リバース・デイ」


熱いくてエモいライヴを見て、そのまま楽屋まで行って挨拶させてもらいました。まっすぐな気持ちを音楽に込めて、丁寧に紡いでいる感じがして好きです!

オフィシャルサイト

 never young beach「あまり行かない喫茶店で」


彼らを聞いて、はっぴいえんどのアルバムを買って聴いています(笑)。情景を見せてくれるし、初めて聴いてもしっとりと体に馴染むような、小懐かしさを感じます。ボーカルの安部くんとは、同じライヴハウスを拠点というか遊び場にしている繋がりも(笑)。

オフィシャルTwitter

 ONIGAWARA「エビバディOK?」


80年代、90年代のポップスへの愛、オマージュ炸裂な曲がもう、耳の奥に張り付いて取れません(笑)。でもこれだけの徹底ぶりは、音楽力がないとできない技でしょうから、この二人組はただもんじゃない! 竹内電気時代から大好きなメンバー!

オフィシャルサイト

 WANIMA「TRACE」


キテますね、いやー、キテますよね! キャラも、それを活かしたライヴも、パワーもメロディーもかなりハマってます。まっすぐな気持ちを歌う曲は、メロコア新世代のヒーロー!と言いたくなるし、全く違う振れ幅の曲もまた面白い!レゲエタッチの曲も好きです!

オフィシャルサイト

関連記事

藤田琢己

藤田琢己

ラジオ、テレビ、新聞など、音楽を伝える仕事をメインに、1000を超えるライブに足を運び、B'z、ミスチルからマライア・キャリー、エアロスミスまでインタビューしてきた経験を持つ。

オフィシャルサイト
オフィシャルブログ
オフィシャルTwitter

NEXUS SELECT対談
ページ上部へ戻る