<NEXUS SELECT> 藤田琢己「横に、ノるって、なんだろう」

<NEXUS SELECT> 藤田琢己「横に、ノるって、なんだろう」

踊れるロックがもてはやされている昨今、踊れるって言われたらこういうのもあるよね、と思いついたので、縦にピョンピョン跳ねる「踊る」ではない、横ノリ、と言われそうなものをピックアップしました。うんちくをダラダラと語るより、単純にかっこいいバンドをそろえたので覚えておいて損はない!という気持ちです(笑) チェックしてみてください!


 Suchmos「STAY TUNE」


ジャミロクワイ、って知ってる?かっこいいんだよー!とあらためて気づかせてくれた横浜の6人組。このバンドを知って、いろんな音楽を聴いていくきっかけになるかもしれませんよね。かっこよいなぁ。J-WAVEって、ほんとにこんな風なラジオ局なのかなぁww (本当に入り口はああいう感じですよ)

オフィシャルサイト

 Awsome City Club「アウトサイダー」


素敵なメンズと素敵なガールズによる5人組バンド。音楽も洋楽テイストでクール。曲はいろんなバラエティに富んでいるので、この曲以外にもいろいろ聴いてみてください。仕事やドライブに聴けそうな雰囲気。カフェでかかってたら気持ち良いだろうなー。

オフィシャルサイト

 GOODWARP「My Girl」


なぜ前回僕が書いた「グッド」がつくバンド、に、選ばなかったのか! 忘れてました・・・。ポップバンドの4人組。ソウルアレンジのあるロックバンド、という感じでしょうか。いわゆるギターロック好きもど真ん中にはまれる、グッドメロディーでさわやか。おすすめです!!

オフィシャルサイト

 UNCHAIN「Kiss Kiss Kiss」


ソウルとロックの良いところのブレンド、この人たちは本当にずっと気持ちの良いツボを押し続けてる4人組。かっこよいのでいろいろ掘ってみてください! 彼ら流にアレンジされたカバー曲とかも、ほんとセンスあるわー、とうなってしまいます。

オフィシャルサイト

 BRADIO「HOTELエイリアン」


ファンキーでポップ!な4人組。衣装もヘアスタイルも個性的! ライヴのエンタメ感も含めて、音楽を楽しむ、そして聴く人を楽しませてるなー!という印象を受けます。あんまりバンドとして他にいないですよね。いろんなイベントや対バンに出ていって、ジャンルレスにファンを獲得しそうです。

オフィシャルサイト

関連記事

ページ上部へ戻る