音楽バカ体験

baka_w20

バカ番号:00020
名前:めん子
レベル:上級
プロフィール:札幌の某ラーメン店のマスコットキャラクター。企業キャラの枠を超えて自由奔放にやらせてもらっています(笑)
リンク:Twitter

それはタトゥーステッカーを貼ってもらったあの日から始まった。北海道で開催されているJOIN ALIVEという音楽フェス。そこに彼らはいた。マスクを被った何やら怪しげな人達。マスクの下のキラキラした瞳が印象に残っている。

自然とブースへと足が向かう。心地の良い声。何かを期待させてくれる雰囲気を彼らは醸し出していた。本当は頬にステッカーを貼ってもらいたかったのだけれど、シャイな私は手の甲に。綺麗に貼ってもらったステッカーを、拳を突き上げるように見せた。爽やかな初夏の風と共に私の夏フェスが始まった。

・・・なんて素敵な出会いだったのだろう。それがきっかけでNEXUSマンとの繋がりが出来た。NEXUSマンがしでかす(笑)色んな事を見てきた。彼らはいつも一生懸命だった。本気だった。普通の大人がしない事をやってきた。ハラハラした。ドキドキした。羨ましかった。彼らこそが音楽バカだった。

「NEXUSは2月29日に更新を終了し3月31日を持ってサイトをクローズする」

それはあまりにも突然な知らせだった。

何度もNEXUSマンの言葉を読み返す。・・・終わりじゃないのね。よし、分かった。大丈夫。NEXUSマンは前を向いている。その横にも後ろにも上にも下にも私たちはいる。これから先にまだ楽しい事が待っている。水面下では色んな事があったと思う。いつもみんなの声に耳を傾けてくれて、アドバイスくれて、笑わせてくれて、企画してくれて本当にありがとうございました。

また、あの場所で再会出来るよね?

心地の良い声が、どこかでまた風に乗って聞こえて来ますように。

 

めん子ちゃんイラスト

ページ上部へ戻る