次世代美メロシンガー Matt BがiTunesチャートでヒット中

Matt B

一年前にリリースされた前作『Love And War』が無名の新人ながら、メジャーアーティストを抑えiTunes総合チャート5位を記録した次世代美メロシンガー Matt Bの最新作『Dive』が、再びiTunesチャートを賑わせている。

このアルバムに関してMatt Bは、「タイトルに“Dive”と付けた理由は、このアルバムを通してファンの皆に、もっと僕の深い音楽、そして人間的な部分に“飛び込んで”ほしかった」「アルバム自体を面白くしたかったんだよね。R&Bシンガーだから愛のことについて歌うことが多いし、僕って結構そういう切ないラブソングを歌うイメージがあるのかもしれないけど、ラブソングは常に悲しくある必要はないでしょ? 幸せを感じる時も、心配になる時も色んな感情を含めて愛だと思うんだよね。だからアップテンポな曲も増えた」と語る。

そんな本作には、日本への想いを綴った美メロな「Tokyo Girl」、日本人ダンサーが振り付けを担当したことでもMVが注目を集めている「My Dreams」、ラップグループ Amerikas Addictionを迎えた爽快なキャッチーソング「Beautiful Life」など、前作よりもさらにパワーアップした全12曲を収録している。


ファンの皆へ、僕はこのアルバムを通して皆との距離がすごく縮まったんじゃないかなと思ってるよ。
魂を込めて曲を作ったし、僕がどういう人間なのかこのアルバムを通して伝えることができたら嬉しいな。
一人一人のサポートが僕の力になってる。本当にありがとう!
TwitterやInstagramもやってるから、いつでも声をかけてよね!! (Matt B)



Matt B / Dive

ニューアルバム『Dive』
2016年1月29日(金)発売
iTunes限定配信
価格:900円
[ 収録楽曲 ]
01. Tokyo Girl
02. My Dreams
03. Crying For Love
04. Beautiful Life feat. Amerikas Addiction
05. Make It Last Forever
06. Go
07. Play You Forever
08. This Must Be Love
09. What It Meant For Me
10. Here And Now
11. Life Line
12. For You

ページ上部へ戻る