NEXUSマン次男の「お前の話を聞いてやる!」#41

2b

毎週水曜日のお楽しみ、NEXUSマン次男のお前の話を聞いてやる41回目の更新だ。

先週はお休みをいただいた申し訳ない。。。

2月末のクローズに向けてやることがたくさんある。

違うな。

クローズに向けてではないな。つなげるためにやることがたくさんある。本当は今日もお休みをいただこうかと思ったんだけど、さすがに2週連続のお休みはない!と思い、キーボードを叩き始めた27時。ねむねむだぜ。

あと33日。悔いを残さないよう、いろいろと仕込んでる。最後の瞬間まで駆け抜けてやる。

さて。

実はね、今松葉杖をついてるんだよ。年始にちょっと足をやっちゃってね。。。忍び寄る老化の波に飲まれ始めてる次男だぜ。

松葉杖をついて歩いてると、信号がチカチカしてる横断歩道を小走りで渡ることはできないし、歩きながらスマホでメールとかチェックもできないし(するな)、電車のドアが閉まる寸前の駆け込み乗車もできない(だからするな)。

そうすっと街中でいろんなことに気付くんだよ。

こんな綺麗なカフェあったの!?
こんなに安い駐車場あったの!?
あのビルボードいくらだろう?
こんなに緑いっぱいの神社あったの!?
チェリオの自販機が3台も並んでる!
こんな時間にあいてる駄菓子屋さんあったの!?
すげぇうまそうなラーメン屋がある!

びっくりするくらい景色がいつもと違って見えるんだな。忙しく急くことで見逃してた街の景色がいっぱいあったんだよ。マジで勿体無い。。。気づいてたらもっと素敵な毎日になってるかもしれないのになーって思う。

こういうことに気付くことができるから、松葉杖生活も悪くないなって思うんだな。うん。

みんなも、スマホをしまって、いつもの道をゆっくり歩いてみ。思わぬ発見があるかもよ。

さ、じゃーいってみようか。

「お前の話を聞いてやる!」


水曜日!といいつつ、月曜にDMします!今日は極寒の美瑛でお仕事中です。あぁ寒い。こんな日はダイヤモンドダストの中、大声で歌いたくなります。

そこで、次男の好きな冬ソングを教えてください!私は冬になると、ソニンのWINTER〜寒い季節の物語〜を聴きたくなります。

めい

いつもDMありがとう。ダイヤモンドダストの中で歌ったら肺が凍りついちゃいそう!でも気持ちよさそうだなー。

ソニンね。ソニンといえば彼女が持ってた”一人ドミノの日本記録”を柴田が破ったなんだけど笑

俺が好きな冬ソングかー。オッケー。じゃー毎年寒くなると絶対に聴く、絶対に歌う曲をずらー!っと。

まずはど定番だけど、ユニコーンの”雪が降る街”だね。多分、これまでの人生で7億回くらい聴いてるし、4億回くらい歌ってるんじゃないかな。年末になると聞きたくなるし、歌いたくなるよ。ユニコーンの中でも好きな曲の上位に入る曲だなー。PUFFYのカバーverもいい感じよ。

次に平井堅の”センチメンタル”かな。歌詞とメロディーがやばすぎる。

君に出会って今わかったよ
心の居所(ばしょ)がどこにあるのかを
こんなにも ああこんなにも せつない音で泣いてる
鼓動が聞こえる

やばい。キュンキュンしちゃう。。。俺の十八番。

でもって槇原敬之の”冬がはじまるよ”でしょ。冬の始まりが楽しく感じちゃう。自分の大好きな人と一緒に居られることが幸せー!って感じが素敵だよなぁー。

お次はColdplayの”Speed Of Sound”かな。なんかColdplayって寒くなると聴きたくなる。この曲なんか特にそう。U2の”Winter”もタイトル通り毎年冬になると聴くな。多分死ぬまで聴くなこの曲は。

邦楽に戻って、武道館お疲れ様でした!フラカンの”冬のにおい”、意外なところでSpeedの”White Love”。未だにテレビとかでも流れるよね。

スキー場に行くと必ず耳にするのでエントリー、広瀬香美の”ロマンスの神様”。この時代の曲ってパワーが半端ない。ワンフレーズ聞いただけでこの曲がリリースされた頃の気をが蘇るもん。

最後に、石川さゆりの”津軽海峡冬景色”かな。こんなに情景が浮かぶ曲もなかなかないぞ。

笑っちゃうくらい定番曲ばっかなんだけど、、、しょうがないよ、どれもこれも好きなんだもん!

まだまだ死ぬほどあるけど、今日は重要な資料を作らなくちゃなのでここまで。

すまん!来週はもっと濃く行くぜ!

うがうがうーƪ(`皿´)ʃ

ページ上部へ戻る