NEXUSマン次男の「お前の話を聞いてやる!」#40

2b

毎週水曜日のお楽しみ、NEXUSマン次男のお前の話を聞いてやる40回目の更新だ。

新年早々高熱にやられたぜ。手洗い、うがい、マスクしててもこの有様。お前らも気をつけろよ!

さて。

デビボが逝っちまったよ。本当に悲しい。でもさ、新譜リリースした直後に死ぬなんてカッコよすぎねぇーか?最期の最期までカッコよかったよ。まったく。。。

俺がデビボと出会ったのは中学生の時。出会ったきっかけは呟いたけどさ。


正直、音聴いてもピンとこなかったんだよ、最初は。聴いたことねぇ音楽だったからどう聴いたらいいかよくわかんなかったんだろうな。でもアルバム聴き終わる頃になんか背中がぞわぞわしてさ。次の日、まだ熱あったけど近所の音楽詳しいにーちゃん家に「デビットボウイのこと教えて!」って駆け込んだっけ。でもさ、当時の俺はBOφWYとHR/HMにどっぷりだったから、たまぁーにデビボを聴くって感じくらいだったかな。

ちょっと時間経って大学生の時。軽音サークルでヴェルヴェット・アンダーグラウンド好きな奴と仲良くなってさ。やっぱりデビボのコピーとかも演るわけよ、文化祭とか定期演奏会とかで。これがねクソ盛り上がらねぇんだよ笑。観る方にはわかってる奴があんまりいなかったし、演る方は客のノリが悪いからふてくされちゃってさ。子供だったなぁー。でも、ある時きっちりコーラス隊入れてModern Love演ったらすげぇー盛り上がってさ。お前ら気づくのおせぇーよ!ってそいつが客にがなってたなー。

ここ読んでくれてる音楽バカはデビボを聴いたことない奴もいるんだろうなー。でもLet’s Danceくらいは耳にしたことあるんじゃね?

とにかくだ。

偉大な先輩がまたいなくななっちまったけど、彼の音楽は生き続ける。ここで知ったのも縁だ。David Bowie聴いてみてくれな。

というわけで、今週も行ってみよう。

「お前の話を聞いてやる!」


あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!ネクサス終わっちゃうんですね…寂しいですが…最後の最後まで、毎週DMしますね!

今年の目標立てました!
①靴を揃える
②ゴミをきちんと分別する
③よく噛む
④笑う

以上!次男は目標立てましたかー?

めい

めい!改めてあけましておめでとう。今年もよろしくな、ってか毎週DMって!そういうことは公言するな!「禁煙する!」と言って失敗している奴を4兆5千億人くらい見てきてるぞ。自分も含めて。。。

まーなんていうかー、、んー終わる。うん。NEXUSは終わる。

だがしかぁーし。

俺様をなめるなよ。ふふふ。

で、なんだっけ、目標だっけか。。。ってなんだお前の目標は!1と2は頑張れ!3は俺も気をつけて頑張る。なぜ気をつけるかというと、最近ご飯を食べている時に口の中を噛むからだ。老いを感じているからだ。うるさい!で、もう一つは笑うだ?おう!笑え!笑ってれば泣かずにすむぞ。たいていのことは笑ってればどうにかなる!…と俺は思っている。俺は去年、笑ってもどうにもならないこともあったけど苦笑。。。

まぁーあれだ。

俺の今年の目標は

全部頑張る!

だ。小学生か俺は笑。いや、マジで全部頑張って全部結果出す。もうそれだけだ。一応大人だからさ。結果出さないと。っつーか、

勝たないと。

いや、負けても全然いいんだぜ。負けることは全然悪いことじゃない。でも、できれば勝ちたい。特に今年は勝ちたい。だから、全部頑張る。

俺は全部頑張る!お前らもいっぱい頑張れ!

さて。

上でもちらっと書いたけど、NEXUSは2月29日に更新を終了して、3月31日をもってサイトをクローズする。

なんかいろんな奴からぐっとくるメッセージもらっちゃったりして、俺の心のやらかい場所を今でもまだ締め付けるわけだが。。。

まぁーね。始まりがあったら終わりもあるんだよな。Everything that has a beginning must also have an endなんだよ。仕方ないんだよ。驚くほど当たり前ななことを書いてて照れちゃうんだけどさ笑。

NEXUSは終わる。もうこれはどうしようもない事実。

でもさ。

終わりがあるから始まりがあるってのも事実なんだよ。

NEXUSが終わっても、俺は死ぬわけじゃない。また何かを始めるよ、絶ーっっっっっっっ対にね。

こうやってみんなとやり取りできるかどーかはわからないけど、これだけ集まった音楽バカを、俺様が放っておくわけないだろう。

俺を誰だと思ってんだ。音楽バカ上級のNEXUSマンブラザーズ次男様だぜ。

音楽バカ

ふふふふふ、うがうがうが。

また来週ƪ(`皿´)ʃ

ページ上部へ戻る