NEXUSマン次男の「お前の話を聞いてやる!」#39

2b

あけましておめでとうがうが!毎週水曜日のお楽しみ、NEXUSマン次男のお前の話を聞いてやる39回目の更新だ。あっと言う間に2016年の幕が上がって、今年も残すところ359日。。。今年もよろしくお願いするぜうがうがƪ(`皿´)ʃ

さて。。。

新年一発目の更新であれなんだけど、今日はみんなに大切なお知らせがあるんだ。

2010年にスタートした我らがNEXUSは、2月29日に更新を終了し、3月31日をもってサイトをクローズすることになりました。

突然のお知らせになってしまって申し訳ない。。。

音楽の在り方がめまぐるしく変化している流れの中で、NEXUSの在り方、役割も大きく変わってきた。今回、全てを見直そうということになって、一旦暖簾を下げようということになったんだ。

俺らNEXUSの運営母体は、一般社団法人日本音楽制作者連盟という日本の多くの音楽プロダクションが加入している音楽団体。だから、一般的な音楽メディアとは全然違う視点で運営してきたんだ。

本気でアーティストを応援する。
本気で音楽業界を盛り上げる。
本気で音楽バカとやりあう。

大きなメディアがひしめき合う中、俺らNEXUSはひっそりだったかもしれないけど、本気で突っ走ってきた。

この5年。

多くのアーティストといろいろな企画を動かしながら、多くの音楽バカと触れ合ってきた。NEXUSマンとしてかけがえのない時間を過ごしてきたなぁーってこれまでのことを思い返しているよ。

まだまだやりたいことはあったけど、とりあえず一旦NEXUSは終わります。みんな、これまで付き合ってくれてありがとう。そして音楽バカでいてくれてありがとう。

2月29日までNEXUSは続きます。やることはまだまだたくさんあるからね。引き続き魂込めて頑張るよ。

そんな感じだ。

新年早々湿っぽくなるのはいやだから今日はここまで。

NEXUSマンで居られる残り僅かの日を全力で走り抜けてやる。

また来週うが。

ページ上部へ戻る