NEXUSマン次男の「お前の話を聞いてやる!」#38

2b

うがうがうがー!

毎週水曜日更新のところを、今回は特別に火曜日更新でいっちゃうよ、NEXUSマン次男の「お前の話を聞いてやる!」38回目の更新だ!ちょっと久しぶりになってしまった。ここ1ヶ月いろいろあってね。申し訳ない。

世の中ジングルジングルしてるわけだけど、俺らはグリグリグリグリ動いてるよ。年末ギリギリまで駆け抜けよう。うむ。

さて、行ってみようか。

「お前の話を聞いてやる!」


グッドモーニングアメリカ武道館公演行ってきました。ほっかいどーから行ってきました!!で、終わっちゃって脱力感でいっぱいで気合いが入りません。助けてください( ¯−¯٥)

ナツ

すまん!グドモ武道館ってだいぶ前の話だよな。すまん。。。もう気合入ってるかな。大丈夫か?

祭りの後って感じでしょ?わかるわかる。うがーっっ!!!って盛り上がった後ってぐわーっっ!!!と脱力感に襲われるよね。こればっかは時間が経つのを待つしかないんだよね。打つ手なし。俺も先週人前でドラムを叩く機会があったんだけど、数ヶ月の準備期間があったから、終わった途端胸に大きな穴が開いた感じでふわふわしてるもん。そんな状態で迎える年末年始。どうなることやら。。。

気合入れようぜ、お互い!

そんなお前はこれを聴け!


俺はちょっとふにゃった時はこれ聴いて気分ぶち上げるぜ。


次男様。「お前の話」でDMします。元気にしてますか??久々DMします。

渋谷、下北沢、三茶あたりで、ライブ後にサクッと飲むのにオススメの場所教えてください!意外とライブ後ってお腹空いてるけど帰る時間もあるしってなると自分の選択肢が少ないもので。(渋谷だとBYGとかかなぁ)何か参考になる場所あったらおしえてくださーい!

ってこれ聞いてやるって言うより聞いてますね(^_^;)よろしゅうお頼み申します。

Ru

渋谷だったら最近行ってないけど道玄坂のなぎかな。渋谷で立ち飲みっていうと富士屋本店が有名だけど、ここも負けてない。立ち飲みの日本酒BARなんだけどめちゃオススメ。つまみもうまいしサクッと呑んでさくっと帰れる。日本酒飲めるならチャレンジしてみな。

下北だったら、ムムリック・マーフィーだな。ってかこの店、俺の昔のバンド仲間がやってる店なんだけど、こいつがめちゃくちゃ音楽好きでね。名盤アナログがいっぱい楽しめるよ。たまにオープンマイクもやってたりして、え!?って人が歌ってたりするからおもろいよ。 オススメ。マスターに「このお店のロゴ作った人に教えてもらって来てみました!」って言ってみ。なんかいいことあるかも(いや、ないかも)

三茶は俺はあんまり詳しくないんで、三茶に住んでる兄貴に聞いてみたところ、とり石って店が劇ヤバらしい。気づくと立てないくらいベロベロになってるらしい。。。それってサクッと呑んでねぇーじゃんね。。。でもやばいらしいぞ。俺は今度行ってみる!

そんな酒好きなお前はこれを聴け!



さて、2015年の更新は今日が最後。今年はちょっと寂しい夏だったけど、みんな付き合ってくれてありがとう。音楽最高。音楽バカ最高。

そんな愛すべき音楽バカで愛すべき俺らの仲間、タケウチが昨日でnexusを卒業しました。一晩明けてなんだかぽっかり心に穴があいてしまった感じだよ。。。

あいつと出会ったのは2012年。ラブシャのブーススタッフを探していた時、ライターの柴ちゃんから紹介してもらったんだ。当時はまだ専門学生だったタケウチは音楽バカ臭をプンプンさせながら現場に現れたんだよ。

俺らのブースの隣はライブハウス大作戦でね。彼らは当時ライブハウス設立に向けて募金を募ってたんだ。

2nd-38-1

俺らも協力しようと思って、募金箱を一個借りてNEXUSのブースにも置いてたんだ。ちょっとお客さんの流れが落ち着いた時に、なんとなくタケウチに「お前、募金箱もって会場一周してこい」って無茶ぶりしたの。そしたら1時間後かな。パンパンになった募金箱持って帰ってきたんだよ。そん時に「こいつはとんでもないやつかもしれない」と思って編集部にバイトで来てもらうことにしたんだ。

2nd-38-2

最初はね、ミスが多くてさ。ちょいちょい俺に叱られてたんだよ。何回泣かしたかな。。でもあいつはその都度歯を食いしばって頑張ってきたんだよ。ふにゃふにゃしてるように見えるけど、あいつは大した根性の持ち主だった。いつだって真面目に努力してきたし、現場では誰よりも周りに気を遣うことができる優しくて強い男だった。

いつしかマスクを被るようになって、タケウチはNEXUSマン三男としてデビュー。多くのフェス会場で愛される存在にのし上がったってわけだ。

th_2nd-38-3

今年の5月。静岡の山奥にある廃校に一週間缶詰になった忘れらんねえよ柴田のドミノ日本記録チャレンジ。俺は私用で一瞬東京に戻ったんだけど、タケウチは究極に緊張感が張り詰める会場に一週間監禁状態。風呂もない、テレビもない、コンビニもない山奥で、ただひたすらにドミノを並べるという極限の状態でもあいつは黙々と頑張ったんだ。日本記録を達成した夜、タケウチと祝杯を交わしながら「どんなに馬鹿げたことでも本気で一生懸命立ち向かうとこんなに感動できるんだ。これを超える仕事しよう。一緒に頑張っていこう。」って話したんだっけ。

th_2nd-38-4

今回、あいつから卒業の意思と共に、次チャレンジする仕事を聞かされた時は正直「まじかぁ!?」って思った。上司としては、不安だし、心配だし、でも嬉しいし、でも寂しいし。複雑な気持ちになったけど、笑顔で送り出したやることにした。

3年間。

一緒にNEXUSを作ってきた大切な仲間。部下だけど本当の弟のように可愛がってきた大切な大切な存在。そんなタケウチは音楽業界の荒波に飛び込んでいったよ。ドキドキするー。

まぁでもどこかの現場で会うことになるだろうし、新しい勤務先のオフィスも近いみたいだから、ちょくちょく呑みに誘おうっと。近況聞かせてもらいながら説教してやらなくちゃね。

そんな感じで。

みんなタケウチのこと可愛がってくれてありがとうございました。どこかの現場で見かけたら、声かけてやってください。よろしくお願いします。

今年はここまで。良いお年をうがうがƪ(`皿´)ʃ

ページ上部へ戻る